GoogleAdSenseで月に27,849円稼いだレポートだよ

目安時間 8分

こんばんは!

 

岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)です。

 

2022年1月にアドセンス収益だけで27,849円獲得出来たので、その秘密をお伝えしたいと思います。

 

 

物販を含めた収益は以下の通りです。

 

アドセンス27,849円

もしもアフィリエイト6,106円
アマゾン
1,200円
合計35,155円

 

トータルでは35,155円ですが、物販の伸びがいまいちでした。

 

 

  • GoogleAdSenseで月に27,849円稼いだ時の記事数やPVは?
  • GoogleAdSenseで月に27,849円稼ぐためにどんな作業をした?

ブログ初心者
ブログ初心者
一体どうやったら、
そんなに稼げるんですか?!

 

そのお気持ち良く分かります。
では、実際に僕がやってきたことを
お伝えしますね。
岩永
岩永

 

2021年12月の収益に関しては、コチラをご覧下さい。

 

⇒GoogleAdSense収益で月に4万4千円獲得した秘密とは?

 

では、早速見ていきましょう。

GoogleAdSenseで月に27,849円稼いだ時の記事数やPVは?

記事数

僕が2022年1月に投稿した記事数は18記事。

 

これにより、トータル418記事になりました。

 

本当は月に20記事を目標にしていたんですが、あと2記事足りませんでした。

 

最後の悪あがきで19記事目を投稿したら日付が変わっていて、2月分のカウントになってしまいました^^;

 

 

12月からすると下がっていますが、昨年と比べると上がっています。

 

3万円はいくかと思っていたのですが、後半に一気に落ち込んで届きませんでした。

原因として考えられるのが、1月後半用の記事が無いこと。

 

お正月明けの記事が無いんです。

 

これは今後の課題ですね。
岩永
岩永

 

R4年1月度PV

PVに関しては、こちらをご覧下さい。

 

 

2022年1月の月間PVは、88,298PVでした。

 

青線が今年、黄色線が昨年のPVです。

 

ちなみに2021年1月の月間PVは85,735PVだったので、+2,563PVとPV自体は昨年より若干上がっています。

 

上記グラフからも分かるように、1月1日で昨年より今年の方が上回っているのがお分かり頂けると思います。

 

昨年、年賀状の記事を増やしておいたのですがそれが上位表示されていました。

 

それが無かったら、前年と同等だったんじゃないかと思います。

 

 

それだけ1記事で変わると言うことです。

 

 

GoogleAdSenseで月に27,849円稼ぐためにどんな作業をした?

パソコンで記事を書く女性

2022年1月は、外注ライター7名、投稿&校正が2名という体制で進めました。

 

しかし投稿の方の作業ぺースが落ちていたので、僕自身も何記事か投稿しています。

 

ライターさんに関してはお正月期間はお休みされる方がほとんどで、記事の原稿が集まり出したのは1月2週目くらいからでした。

 

 

それから、僕のブログ収益が少ないのは、トレンド記事が無いからということが分かりました。

 

そこで試験的にトレンド記事を書いて投稿したところ、投稿2日目に検索順位1位を獲得!

 

これに手応えを感じ、早速エースライターさんにトレンド記事の作成を依頼しました。

 

他にもYahoo!ニュースを使ったトレンド記事の作成依頼も、他のライターさんに依頼しています。

 

この結果は2月に出ると思いますので、また来月報告しますね!

 

 

それから、アドセンス広告の数も少し増やしています。

 

 

まとめの前に1つ増やしてみてます。

 

広告は多いとウザイかなとは思いますが、見てもらってなんぼですので試験的に増やしてみようかなと。

 

 

そして、1月末から検索順位チェックツールGRCというツールを有料で導入を始めました。

 

まだまだキーワードの打ち込みが終わっていませんが、すでにツールの魅力は感じています。

 

⇒検索順位チェックツールGRC有料プランスタート!実際に使った感想

 

2月中にはキーワードを打ち終わり、本格的に使い始める予定です。

 

続報は、またメルマガでお伝えしていきますね!

 

 

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

 

GoogleAdSenseで月に27,849円稼いだ時のデータも公開しています。

 

そして、何をしてきたかもそのままお伝えしました。

 

検索順位チェックツールを使い始めて思ったんですが、これは早めに導入した方が絶対に良いです!

 

リアルタイムで記事の順位が分かることはリライト対象記事も浮き彫りになりますし、関連記事を増やした方が良いキーワードも分かります。

 

ぜひ、早めに導入してみて下さいね。

 

これからのメルマガで続報はお伝えしていきます。

 

興味のある方は、ぜひメルマガ登録をお願いします!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!


Google AdSenseランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

岩永ゆるアイコン
長崎出身、静岡在住の岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)と申します。

 

グーグルアドセンスのブログを2018年10月より運営しております。

 

2020年3月より、外注化を取り入れ作業の効率化を図っているところです。

 

アドセンスブログで、月に1万円稼ぐ方法をお伝えしています。

管理人の詳しいプロフィールはコチラ↓

⇒管理人の詳しいプロフィール

 

 

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
人気記事
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 


Google AdSenseランキン

固定ページ
FAAPのご案内