ブログで月30記事の目標達成!外注化とAIを活用するのがコツ

目安時間 10分

こんばんは!

 

岩永です。

 

アフィログへようこそ!

 

今月30記事チャレンジは、
9月25日現在で32記事投稿しました。

 

まだ日数残して
あっさりクリアです!

 

 

やってみて思うんですけど、
月に30記事っていけるものですね。

 

なんでこれまで投稿できなかったんだろう?

 

そこで今日は
月に30記事投稿してみて感じたこと
をお伝えしますね。

 

■月30記事の目標達成!

以前、
外注さんを8名くらいにした時、
月40記事くらい投稿したことが
あったんです。

 

 

でもその後ライターさんの数が減って、
それに伴い投稿数が落ちてしまってました。

 

 

月に15記事前後しか
投稿出来てなかったんですよね。
岩永
岩永

 

Googleは投稿頻度を見てて、
頻繁に記事を投稿してるサイトを
評価します。

 

 

なので投稿頻度は高いに
こしたことはないんですね。

 

 

だから今回、
僕は月に30記事チャレンジとして
外注さんを増やしてAIも活用して
実践してみたんです。

 

 

ライターさんは
また1人辞めたので5名体制です。

 

 

その内2名が高頻度で
記事を納品してくれてます。

 

 

ここが大きいんですよね。

 

 

ライターさん全員でなくて良いから、
1人でもアクティブな方が居てくれると
投稿は進みます。

 

 

ほとんどが主婦の方なので、
時期的にお仕事が難しくなったり
お子さんの世話で空けたりと
どうしても納品ペースは安定しません。

 

 

でも人数がいると
それをカバーし合えるので、
今回のように楽に30記事投稿が
可能となった訳です。

 

月に30記事達成してあなたに伝えたいこと

何が言いたいかというと、
本気でブログで稼ぐぞ!
って思っているなら
外注化は早目に取り入れるべきだ

とお伝えしたいです。

 

 

副業でブログやると、
どうしても時間との戦いになるでしょ?

 

 

昼間仕事して、
家に帰ってから食事やお風呂などを済ませ、
せいぜい1〜2時間作業出来るかどうか。

 

 

休みの日もガッツリ作業出来てる人は
ごく僅かです。

 

 

仕事で疲れてますから、
なかなか休みの日まるまる作業って
難しいと思うんですよ。

 

 

特に小さなお子さんとかいると、
遊んでオーラ出しながら
作業部屋に突撃してきますからね(笑)

 

 

これ断るのは
心苦しいので遊んでしまいます。

 

 

なんてことしてると、
なかなか記事更新が進まないんですよ。

 

だから僕は外注化を取り入れたんです。
岩永
岩永

 

それが約3年前くらいですかね。

 

 

外注化する前は不安でいっぱいでした。

 

どこの誰だか分からない人の記事を、
自分の大切なブログに投稿することへの
反抗心(笑)

 

 

お金を出して記事を書いてもらうという
なんか損してる気分。

 

 

せっかくアドセンスで稼いだお金を
人に取られる感じ。

 

 

そう。

 

 

基本的に僕はケチなんで、
人にお金をあげるなんてことは
ほぼありません。

 

 

ブログだって
出来るだけお金をかけずに
稼ぎたい派だったんです。

 

 

まぁ、流石にど素人だったんで、
最初の1年間は有料サービスに申し込み、
徹底的にブログの基礎を教わりました。

 

 

そういうところに掛けるお金は
惜しみません。

 

 

要は、

お金を生むための投資は
惜しまないと言うことです。

 

 

だけど138円のカップラーメンは高いので
買いません!

 

108円のラーメンを選びます。

 

だって、味はそこまで変わりませんから
安い方が良いでしょ?

 

 

しかも食べたってお金は生まないし。

 

 

L2でやっている外注は、
1記事たったの300円で
手に入るんです。

 

 

300円ですよ?

 

カップラーメン3個分で
1記事投稿出来るなら
安いと思いませんか?

 

 

1記事1,000円なら
僕は外注しません。

 

 

出しても
MAX500円までです。

 

 

500円出すライターさんになると、
もう修正がほとんどいらない
優秀なライターさんです。

 

 

こういう方が1人いると、
あなたのサイトは安定します。

 

 

まだ外注化してないって方は、
本当に1日でも早く
外注化しましょうね。

 

 

外注化するなら今はL2が良いですね。

 

L2

 

https://rinrin5.com/l/c/yE44xXca/GWfTcPX2

 

以前はFAAPでやってましたが、
L2の方が効率が良くなりました。

 

 

もちろん、
L2をご購入頂くと
僕の3か月サポートが付きますので、
外注化で分からないことは
全て僕がお答えします。

 

 

なので安心して
外注化を始められますよ!

 

 

今日のメールで
何か分からないことがあれば、
いつでもメールでご相談下さい。

 

 

info@speed-up33.com

 

感想メールも大歓迎です!

 

もし説明で分かりにくい部分があれば、
お答えしていきますので、
遠慮なしに聞いて下さいね。

 

本日は以上になります。

 

前の記事

 

⇒月に30記事投稿する方法!副業でブログをやるならこれで決まり!

 

次の記事

 

⇒ChatGPTの有料版を使ってみたよ!これから本気で稼ぐなら必須

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

メルマガでは、このあと編集後記なども書いている完全版をご覧頂けます。

 

興味のある方は、ぜひメルマガ登録をお願いします!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


僕が実践中の教材L2はコチラ↓

L2バナー

プロフィール

岩永ゆるアイコン
長崎出身、静岡在住の岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)と申します。

 

グーグルアドセンスのブログを2018年10月より運営しております。

 

2020年3月より、外注化を取り入れ作業の効率化を図っているところです。

 

アドセンスブログで、月に1万円稼ぐ方法をお伝えしています。

管理人の詳しいプロフィールはコチラ↓

⇒管理人の詳しいプロフィール

 

 

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

固定ページ