ブログの時間の使い方!朝活より夜活の方が効率的に記事作成できるよ

目安時間 11分

こんばんは!

 

岩永です。

 

 

クリスマスプレゼントを

Amazonで買うか

おもちゃ屋で買うか悩んでます。

 

Amazonで買うと、荷物が来た時に

子供にバレそうな気がしてます。

 

 

さて今回は、

 

『 時間の使い方 』

 

についてお話します。

 

 

目次、表示、非表示

ブログの時間の使い方!

ブログをやってるあなたなら

分かると思いますが、

家にいると誘惑が多いですよね?

 

  • テレビ
  • スマホ
  • YouTube
  • 撮り溜めたテレビ番組
  • ゲーム
  • お酒
  • ゴロ寝
  • すき家のCM( 石原さとみ )

 

いや、数え上げたら

キリがないくらい

家の中は誘惑でいっぱいです。

 

ブログを書く作業って、

パソコンの前に座って

ひたすら文字を打つという

言わば罰ゲームな訳です。

 

 

誘惑に負けてしまうと

記事数は増えず、

収益も増えません。

 

 

それを毎日自分の時間を削って

書いていかなくてはなりせん。

 

 

 

そこのあなた。

 

 

ブログの記事書きに、

1日どれくらい時間を

取ってますか?

 

 

えっ?

 

30分?

 

 

んっ?

 

2時間?

 

 

まぁ、人それぞれ取れる時間は

違うでしょう。

 

 

ちなみに私は21時頃に

子供を寝かせてからの作業なので、

21〜24時の間の2時間弱です。

 

 

土日は、4時間前後は確保しています。

 

 

夜中の2~3時まで作業しています。

 

 

その少ない作業時間で

100記事、200記事と

積み上げないといけません。

 

 

ただ、人間の集中力なんて

2時間くらいが限界です。

 

 

それを越えるとミスも

出てきます。

 

 

だから、2時間作業したら、

10分くらい目を休めると

同時に席を立ちます。

 

 

たったの10分ですが、

結構リフレッシュ出来ます。

 

 

座りっぱなしって

身体に良くないですからね。

 

 

これやるのとやらないのでは

全然違いますので、やってみて下さい。

 

 

それと、パソコンの周りには

なるべく余計なものは置きません。

 

 

置いておくと、

つい触ってみたり、

遊んでしまうからです。

 

 

 

朝活なんて意味ないよ!

私の場合、少し前は

夜早く寝て、早朝に起きて

ブログ書くってのをやってました。

 

 

いわゆる朝活ってやつです。

 

確かに早朝だと、静かで良いです。

 

 

記事書きに集中出来るんですけど、

後ろの時間が決まってるのがネック

なります。

 

 

たとえば、リライトの途中では

やめられないですよね?

 

 

文書のつながりがおかしくなったり、

画像が無かったり。

 

そのまま更新ボタンを押せません。

 

 

夜なら、少し睡眠を削れば

リライトを終わらせられます。

 

 

だけど、朝はそうはいきません。

 

 

仕事がありますからね。

 

 

という理由で、

 

最近は夜をプログの時間に

充ててます。

 

 

私の場合、外注化してますが、

特化ブログとメルマガと実践記ブログの

3つは自分で書いてますので、

まさに時間との戦いです。

 

 

そろそろ特化ブログは外注に出そうかと

考えてます。

 

 

今、メルマガのステップメールの

作成に入ってて、

間もなく1通目が書き終わる感じです。

 

 

まだあと、9通もありますけどね^^;

 

 

独身と既婚の時間の違い

独身の方は、自由に時間を

使えると思いますが、

適度に休みながら

作業して下さいね。

 

 

既婚者と比べて、時間に余裕がある分、

逆にサボってしまう方も多いです。

 

 

 

既婚で小さいお子さんが

おられる方は、

あまりパソコンばかりやってると

ぶ〜ぶ〜言われるので

時間を上手く調整しましょう。

 

 

子供を寝かせてからやるのが、

1番効率的だろうと思います。

 

 

ただ、寝付かなかったり、

自分が寝てしまうリスクがあるので、

そこだけ上手に乗り切りましょう。

 

 

書けない時は、書けない。

 

そういう割り切りも必要です。

 

 

そして、家族との時間もちゃんと

作りましょう。

 

 

そうしないと、たとえ稼げても

家族を失うはめになります。

 

 

そのバランスは難しいですけどね。

 

 

少し稼げたら、パートナーに

ちょっとしたプレゼントをするとか。

 

何かしら、やってあげないと

協力は得られません。

 

 

そして、いつか習慣化したら、

あとはそれを続けるだけです。

 

 

時間は有限ですので、

あなたの生活に合わせて、

うまく作業時間を

割り当ててみて下さい。

 

 

本日は以上になります。

 

 

次回予告

次回は、

 

『 いよいよウェビナー 』

 

についてお話します。

 

 

ついに、明日は

システムアフィリエイト
プロジェクトの
ウェビナーの日です。

 

 

必ず参加して下さいね!

 

 

冗談抜きで人生が変わるかも

知れないセミナーです。

 

 

編集後記

物干し竿が古くなって

捨てようとしたんですが、

錆ついて伸縮出来なくなってました。

 

 

サンダーを持っていないんで、

切るに切れず、ベランダに

そのまま放置しています。

 

 

短くできれば、ゴミに出せるので、

年内に切ってしまおうと計画中。

 

 

パイプカッターという工具で

いけそうですね。

 

 

これも記事にできそうなので、

写真を撮っておきます。

 

 

こういうクセを付けておくと、

記事ネタに困らなくなりますよ!

 

 

ではでは!

 

 

前の記事

 

⇒ブログ記事を書くのは何のため?稼ぐのが目的なら先生を持つこと

 

 

次の記事

 

⇒システムアフィリエイトプロジェクト2.0のウェブセミナー開催!

 

 

毎日メルマガ好評配信中です!

 

ささやかながらプレゼントもご用意しております。

 

無料で登録できますので、ぜひご購読下さい。

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


僕が実践中の教材L2はコチラ↓

L2バナー

プロフィール

岩永ゆるアイコン
長崎出身、静岡在住の岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)と申します。

 

グーグルアドセンスのブログを2018年10月より運営しております。

 

2020年3月より、外注化を取り入れ作業の効率化を図っているところです。

 

アドセンスブログで、月に1万円稼ぐ方法をお伝えしています。

管理人の詳しいプロフィールはコチラ↓

⇒管理人の詳しいプロフィール

 

 

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
人気記事
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

固定ページ