ブログで書くネタを探す最強の方法2選!意識一発ですぐに見つかるよ

目安時間 10分

こんばんは!

 

岩永です。

 

 

ちょっとマジでコロナヤバくないですか?

 

でも、オミクロンだと
重症化しにくいみたいですね。

 

 

まぁ、掛かりたくはないですけど。

 

 

今日は久しぶりに
ブログのネタ探しについて
お話ししますね。

 

 

僕が実践している方法を2つご紹介します。

 

■1.ブログのネタはTVで探す

僕は会社のお昼休みに
食堂でお弁当を食べています。

 

 

その食べてる間だけ
ついてるTVを観てるんですね。

 

 

別に観たい訳じゃなく
ついてるから観てる感じです。

 

 

ある日、
聞き慣れない野菜の名前が
耳に入ってきました。

 

 

くわい。

 

 

???

 

 

くわい? ?

 

 

くわいって
聞いたことあります?

 

 

僕は初耳でした。

 

 

そしてブログアンテナが反応! !(笑)

 

 

これ絶対知らん人が多いはず。

 

 

すぐにスマホでメモしました。

 

 

で、家に帰ってからラッコキーワードで検索。

 

 

すると案の定Googleトレンドグラフが
出ました。

 

 

まずサジェストとしては、

 

  • くわい とは
  • くわい おせち
  • くわい 食べ方
  • くわい 素揚げ
  • くわい 食べ方
  • くわい 野菜
  • くわい 下処理
  • くわい 中華
  • くわい 塩ゆで
  • くわい おせち 意味
  • クワイ レシピ

 

と沢山出てきました。

 

さらに調べていくと、
くわいはおせち料理に使うもの

らしいです。

 

 

なので、

「くわいとは おせち」でallintitle:で検索したら
ライバル21件!!!

 

 

さらに

「くわい おせち 意味」で20件

 

「くわい 食べ方」で33件

 

 

などなど、まさにブルーオーシャン状態♪

 

 

これは、毎年検索される
キーワードですので、早速
外注さんに作成依頼しました。

 

 

たった一言「くわい」って聞こえただけで、
お宝キーワードがザクザク出てきました。
岩永
岩永

 

だからTVを観ていて
違和感を感じたらチャンスだと
思って下さい。

 

 

  • あれ?聞き慣れない言葉だな
  • えっ?今のどういう意味?
  • へ~、あそこ行ってみたいな!
  • えっ?これどんな味?
  • わ~、これ欲しいな~いくらだ?
  • これどこで買えるの?

 

など、あなたの感情が動いた時が
チャンスです!

 

 

そういう時は、他の人も
気になって検索するものです。

 

 

ただTVを観るのではなく、
ネタを探す意識を持っていれば
こうやってキーワードを見つけることが
出来るんです。

 

 

今回は「くわい」を例に出しましたが、
聞き慣れない言葉はメモする習慣を
付けましょう。

 

 

そうすればネタに困ることは
無くなると思います。

 

■2.街中の看板からでもネタは見つかる!

TVに限らずラジオでもそうですし、
街を歩いていて看板を見て
ネタが見つかることもあります。

 

 

例えば、
柿田川湧水公園。

 

 

ここは家から車で20分くらいのところに
ある公園なんです。

 

 

で、調べてみると
じゃらんで沼津市の観光施設No1の
公園だったんです!

 

 

そりゃ需要ありまくりでしょ?

 

 

もちろんラッコキーワードで
グラフが出ました。

 

 

すぐに休みの日を使って
子供達と遊びに行って
写真を撮ってきました。

 

 

駐車場には県外ナンバーの車が
ズラリ。

 

 

これも近いうちに
記事にします。

 

 

この記事は自分で書きます。

 

 

行った人間でないと分からないことが
多いですからね。

 

 

逆に外注さんが行ったことある場所で、
需要があるなら書いてもらった方が
リアルですよね。

 

 

ほら、またネタが増えた。

 

 

しかも観光地だから
年中需要が見込めます。

 

僕はこうやって
書くネタを探しています。
岩永
岩永

 

ブログ初心者
ブログ初心者
なるほど!
これなら無理なくネタが
探せますね!

 

 

記事にするネタが無いって人。

 

 

無いんじゃなくて
気が付いてないだけ。

 

 

もっと言うと、
探す意識がないだけです。

 

 

アドセンスで稼ぎたいと思うなら、
常にブログアンテナを張っておきなさい!

 

 

さすれば道は開かれん。

 

 

特にTVなんて毎日観てるでしょ?

 

 

ネタの宝庫ですよ!

 

 

CMだって気になることあるでしょ?

 

  • あの女優さん名前なんだっけ?
  • あのヨーグルト美味しそう!
  • 新しいiPhone出るんだ!
  • あれあのお店地元にオープンするんだ!

 

ねっ。

 

CMもネタ祭りですよ。

 

 

意識するかしないか。

 

 

稼げる稼げないの違いは、
ここだと僕は思います。

 

 

すぐに実践出来るので、
ぜひやってみて下さいね!

 

 

本日は以上になります。

 

 

前の記事

 

⇒afbで記事が買えるって知ってました?!ただし条件があるのよ!

 

次の記事

 

⇒ツイブラで100万円稼いだ綾さん!わずか7ヶ月で達成された秘訣

 

メルマガでは、このあと編集後記なども書いている完全版をご覧頂けます。

 

興味のある方は、ぜひメルマガ登録をお願いします!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


僕が実践中の教材L2はコチラ↓

L2バナー

プロフィール

岩永ゆるアイコン
長崎出身、静岡在住の岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)と申します。

 

グーグルアドセンスのブログを2018年10月より運営しております。

 

2020年3月より、外注化を取り入れ作業の効率化を図っているところです。

 

アドセンスブログで、月に1万円稼ぐ方法をお伝えしています。

管理人の詳しいプロフィールはコチラ↓

⇒管理人の詳しいプロフィール

 

 

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
人気記事
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

固定ページ