ブログを外注すると作業が変わる!経営者目線で戦略を練って運営する

目安時間 7分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆アドセンスには記事数が必要です☆

あなたの大切な時間を、その記事書きに
費やして大丈夫ですか?

 

当メルマガでは、外注化することで
記事数を稼いで、お金も稼ぐノウハウを
配信しています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは!

 

岩永です。

 

 

今日は、
ブログを外注化すると
普段どんな作業になるのかを
お伝えしようと思います。

 

■ブログを外注すると作業が変わる

ブログを外注した場合、
これまでとは
やる作業が変わってきます。

 

 

外注する前は、

 

  • キーワード選定
  • タイトル付け
  • 原稿書き
  • WordPressに落とし込み
  • 画像の準備
  • 最終確認して投稿

 

こんな感じでした。

 

 

1日2~3時間の作業時間では
なかなか記事更新が進まず
週に1~2記事がやっとという
状況でした。

 

 

それが外注後は、

 

  • あがってきた記事原稿の確認
  • 場合によっては修正指示を出す
  • WordPressに下書き保存された記事の確認
  • クラウドワークスでの外注さんの応対
  • GRCで分析
  • キーワード選定やネタ探し

 

こんな感じに変わりました。

 

ほぼ確認作業です。
岩永
岩永

 

 

それと修正の指示出し。

 

 

たまに記事を自分で書きますが、
本当に稀です。

 

 

記事を書く時間が減ったので、
その分キーワード選定やネタ探しが
出来るようになりました。

 

 

最近はGRCというツールで
検索順位を分析しています。

 

 

ようやく分析する時間が取れるように
なったんです。

 

 

後は隙間時間でツイッターの予約投稿を
したり、教材のマニュアルを読み直したり。

 

 

そういう勉強の時間も
取れるようになりました。

 

 

1人で記事を書いていた時では
考えられない状況です。

 

 

こうやって毎日メルマガを書けるのも、
外注でブログ作業が
進んでいるからこそです。

 

 

そうじゃなきゃ、
毎日メルマガ原稿なんて
書けないですよ。

 

 

日々実践しながら
その様子を配信しています。

 

 

外注して何が違うって、
気分が違います。

 

 

作業が止まることは
ほぼないんで、
安心して他の作業に
集中できるんです。

 

 

今は小さな町工場の
社長の気分です。

 

 

従業員がいるから
毎日生産品が出来るみたいな。

 

 

社長は社長の仕事に
専念出来るんです。

 

 

次の製品のことを考えたり、
営業で仕事を拾ってきたり。

 

 

社長自ら現場に立っていては、
そういう作業が出来なくなります。

 

 

結果、事業としては
伸びていかなくなりますよね。

 

 

外注化って、
実際にやってみるとそんな感じですね。

 

 

実際、僕らブロガーって
個人事業主だから
社長なんですよね。

 

 

会社を大きく出来るかどうかは、
社長であるあなたにかかっているんです。

 

 

そのあなたがいつまでも
自分で記事を書いていては、
月に10万円なんて夢物語になっちゃいます。

 

 

もっと自分で経営しているんだという
意識で取り組んでみると
良いですよ!

 

 

繁盛するも潰れるも
社長次第ですからね。

 

 

僕はもっと繁盛させたいから、
外注スタイルは続けてきます。

 

 

もう今年も1か月が過ぎました。

 

早いですよね~。

 

 

明日から新しい月のスタートです。

 

新鮮な気持ちでスタート切りましょうね!

 

 

本日は以上になります。

 

 

前の記事

 

⇒投稿2日で検索1位を獲得したありえない理由!戦略的に成功した事例

 

 

メルマガでは、このあと編集後記なども書いている完全版をご覧頂けます。

 

興味のある方は、ぜひメルマガ登録をお願いします!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


僕が実践中の教材L2はコチラ↓

L2バナー

プロフィール

岩永ゆるアイコン
長崎出身、静岡在住の岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)と申します。

 

グーグルアドセンスのブログを2018年10月より運営しております。

 

2020年3月より、外注化を取り入れ作業の効率化を図っているところです。

 

アドセンスブログで、月に1万円稼ぐ方法をお伝えしています。

管理人の詳しいプロフィールはコチラ↓

⇒管理人の詳しいプロフィール

 

 

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
人気記事
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

固定ページ