特化ブログにコメントが来たよ!たった11記事でコメントが来た理由

目安時間 9分

こんばんは!

 

岩永です。

 

アフィリログへようこそ!

 

 

ちょっと間が空いてしまいましたね。

 

その間、特化ブログの記事作成と
Twitterアフィリをやってました。

 

 

特化ブログは11記事になりました。

 

 

車のエアロパーツの取り付けや、
イベントに行った時の記事です。

 

 

まだたった11記事なのに、
初コメントが来ました!

 

 

そこで今日は、
特化ブログならではの
初コメントについて
お話ししますね。

 

■特化ブログにコメントが来たよ!

コメントが来たのは
イベント記事

 

 

その中で画像を沢山貼ってあるんですが、
その中にご自身の車が写っていて
それが嬉しかったというコメントです。

 

 

これがきた経歴としては、
記事を書いてTwitterで公開していたんです。

 

 

その中で、すでにリプで
「それ僕の車です!」って
もらってたんですよ。

 

 

その方は、
さらにコメント欄にも
書いてくれたんです。

 

 

もう、ごちゃまぜブログとは
全然違うでしょ?

 

 

ごちゃまぜブログのコメントだと、
その記事にだけのコメントで、
それっきりのことがほとんど。

 

 

だけど、
完全に趣味の特化ブログの場合、
こういうキッカケでファンになってくれます。

 

 

もうね、

違うんですよ。

 

 

Twitterの反応が。

 

 

ちょっとつぶやくと
いいね!やRTが沢山あります。
岩永
岩永

 

ビジネスアカウントと大違い(笑)

 

 

リプも来ますし、
とにかく反応が良い!

 

 

記事書きました!ってつぶやくだけで
昨日は76PVも集まりました。

 

 

10月の総PV数は266PV。

 

平均掲載順位は12.6位。

 

 

ついこの前まで
一桁PVだったのに。

 

 

 

イベント記事を書いている人がいないので、
独占状態です。

 

 

キーワードとか関係ないです。

 

 

ユーチューバーは何人かいらっしゃって、
そのイベントの動画はあがっていました。

 

 

だけどブロガーがいないんです。

 

 

確かにまだPVは少ないですが、
それでも11記事でと考えたら優秀な方でしょう。

 

 

メインブログも最初は
1日一桁PVでしたから。

 

 

この特化ブログ×Twitterというのは、
かなり使えます。

 

 

PVが欲しい時に、
Twitterで紹介すれば
PVが集まります。

 

 

Twitterのフォロワー数も
まだ680名。

 

 

それでこの結果です。

 

 

つまりこのペースで
記事数を伸ばしていけば、
かなりのPVを期待できます。

 

 

そして、
今回イベント記事をかいてみて、
一気にPVが増えたので
もう一つ参加したイベントも
書いてみます。

 

 

イベント記事って、
画像の編集が時間かかるんですよ。

 

 

車のイベントなので、
ナンバープレートを隠さないといけません。

 

 

人物も顔を隠さないといけません。

 

 

なので、他の記事に比べて
どうしても時間がかかるんです。

 

 

だけど、その分こうやってPVが集まり、
コメントまでもらえる。

 

 

今回の経験で、
イベント記事の
重要性が良く分かりました。

 

 

20記事まであと9記事。

 

 

今日も頑張って記事を書いていきます。

 

 

早くアドセンス審査に合格して、
広告を貼って収益化したいです。

 

 

物販もまだ、
審査が終わるまで我慢しています。

 

 

ここは審査用と割り切って、
我慢しながら記事数を増やします。

 

 

う~ん、もどかしい。
岩永
岩永

 

 

Twitterアフィリの方は、
まだマニュアルや勉強会で
知識を付けている段階です。

 

 

自動化までたどり着いていません。

 

 

こちらも随時報告していきますね。

 

 

その状態でも
先日売り上げが上がりました。

 

 

たった10分程度の作業量で
稼げてしまうのが魅力ですね。

 

本日は以上になります。

 

 

前の記事

 

⇒アドセンス審査落ちちゃった!なぜ落ちたのか?対策はどうするのか?

 

次の記事

 

⇒ハウツー記事を早く書く方法!実践の中で編み出した手法が最高過ぎる

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

メルマガでは、このあと編集後記なども書いている完全版をご覧頂けます。

 

興味のある方は、ぜひメルマガ登録をお願いします!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


僕が実践中の教材L2はコチラ↓

L2バナー

プロフィール

岩永ゆるアイコン
長崎出身、静岡在住の岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)と申します。

 

グーグルアドセンスのブログを2018年10月より運営しております。

 

2020年3月より、外注化を取り入れ作業の効率化を図っているところです。

 

アドセンスブログで、月に1万円稼ぐ方法をお伝えしています。

管理人の詳しいプロフィールはコチラ↓

⇒管理人の詳しいプロフィール

 

 

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
人気記事
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

固定ページ