ブログ作業が止まって遅れたらどうする?解決方法は自分自身の中に

目安時間 10分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆アドセンスには記事数が必要です☆

あなたの大切な時間を、その記事書きに
費やして大丈夫ですか?

 

当メルマガでは、外注化することで
記事数を稼いで、お金も稼ぐノウハウを
配信しています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは!

 

岩永です。

 

 

昨日手術後、痛みがひどく
作業が止まってしまいました。

 

 

ツイートも出来ず、
外注さん対応も確定申告の
打ち込みも出来ませんでした。

 

 

だから今日は昼間から
パソコンに向かっています。

 

 

僕のように身体の不調により
作業が止まってしまう時も
あると思います。

 

 

当然作業は遅れますし、
そういう時にどうしていくか。

今日はそんなお話です。

 

■作業が止まって遅れたらどうする?

長くブログ運営していると、
当然健康問題やその他の事情で
パソコンに触れない時もあります。

 

 

僕は昨年も入院手術しましたし、
作業が止まった時がありました。

 

 

そして今回も手術後に痛みがあり
とてもパソコンに向かえる状況では
ありませんでした。

 

 

確定申告もあるこの時期に
時間をロスしてしましました。

 

 

でも、これは考え方次第で
どうとでもなるんです。

 

 

遅れた作業が無くなる訳ではないですので、
やるしかないんです。

 

 

外注さんを長く待たせるのも悪いし、
確定申告だって期限がありますから
待ってくれません。

 

 

 

まずはこういう

期限があるものから
優先的に片付けていきます。

 

 

 

それをあれもこれもと欲張って
やろうとするとパンクします。

 

 

そして作業が嫌になって
ブログ自体を辞めてしまう。

 

 

これが一番
もったいないです。
岩永
岩永

 

 

少しの作業の遅れなんて
数日で追いつきます。

 

 

毎日ほんの30分長く起きて作業すれば
良いだけなんです。

 

 

眠いから、きついから
もうやりたくない。

 

 

分かります。

 

 

だったら、

夜早く寝て朝早く起きて
作業すればいい。

 

 

出来ない理由を考える暇があったら、
どうすれば出来るかを考えましょう。

 

 

これが出来るようになると、
多少作業が遅れても
対処することが出来るようになります。

 

 

僕は昨年、1か月ほど
作業が止まりました。

 

 

ブログ作業こそ
コツコツ進めていましたが、
ツイッターとメルマガが

完全に止まりました。

 

 

危うくそのまま
フェードアウトするところまで
追いつめられました。

 

 

 

でも、そこから
こうやって毎日
メルマガを書けるまで
復活出来ました。

 

 

 

何で復活出来たのかというと、
やっぱり稼ぎたいという想いが
強かったからです。

 

 

コロナで会社がいつどうなっても
不思議ではないですし、
もういい年何でそうそう簡単に
転職も出来ません。

 

 

ならば、完全在宅で
稼げる仕組みを作りたい!

 

 

もっとブログで稼ぎたいですし、
メルマガももっと頑張って稼ぎたい!

 

 

そう思うことで、
それまでの作業の遅れなんて
気にすることなく
作業を積み上げてきました。

 

 

 

ネットビジネスって、実は

長く続けることの方が難しい世界

なんです。

 

 

 

会社のように
指示を出してくれる人も
いませんし(コンサル受けてれば別)
誰も文句を言ってきません。

 

 

だから自分で自分を
励ましてやる気を出させるしか
無いんです。

 

 

つまり自分の意識一発で
どうとでもなるんです。
岩永
岩永

 

 

これを僕はこの2年で学びました。

 

 

ありますよ。

 

 

今日はメルマガで
書けることないなって時。

 

 

 

でも、ひねり出して何か書きます。

 

 

毎日書くと決めたから。

 

 

自分で決めた以上、
やるしかない状況を作ったんです。

 

 

たまにメルマガ短かって思うかも知れませんが、
そこは大目に見て下さいね!

 

 

メンターを持つということは
本当に意味があります。

 

 

どうしても自分だけでは
先に進めないと感じる方は、
メンターを探しましょう。

 

 

メンターとは指導者のことです。

 

 

先生みたいなものですね。

 

 

もし身近に先生がいないなら、
僕でよければ相談に乗りますし、
教材を買えば販売者さんが
メンターになってくれるケースも
あります。

 

 

いずれにしても、
メンターがいた方が結果は
早く出ます。

 

 

僕もブログを始めた頃は、
メルマガ発行者さんに
よく相談していました。

 

 

作業が遅れた時は、
自分の意識ひとつで
乗り越える。

 

 

それが難しいなら、
メンターに相談する。

 

 

これが今回の答えですかね。

 

 

あくまで僕の考える
答えではありますが。

 

 

何かの参考になれば嬉しいです。

 

 

本日は以上になります。

 

前の記事

 

⇒確定申告っていくら稼いだら必要?やよいの青色申告は本当に便利だよ

 

次の記事

 

⇒ブログ記事を外注するメリットをご紹介!考え方次第でPV倍増だよ

 

メルマガでは、このあと編集後記なども書いている完全版をご覧頂けます。

 

興味のある方は、ぜひメルマガ登録をお願いします!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


僕が実践中の教材L2はコチラ↓

L2バナー

プロフィール

岩永ゆるアイコン
長崎出身、静岡在住の岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)と申します。

 

グーグルアドセンスのブログを2018年10月より運営しております。

 

2020年3月より、外注化を取り入れ作業の効率化を図っているところです。

 

アドセンスブログで、月に1万円稼ぐ方法をお伝えしています。

管理人の詳しいプロフィールはコチラ↓

⇒管理人の詳しいプロフィール

 

 

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
人気記事
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

固定ページ