お盆休みでやれたこと!長期連休なのに思ったほど作業は進まないもの

目安時間 9分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆アドセンスには記事数が必要です☆

あなたの大切な時間を、その記事書きに
費やして大丈夫ですか?

 

当メルマガでは、外注化することで
記事数を稼いで、お金も稼ぐノウハウを
配信しています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは!

 

岩永です。

 

 

短いお盆休みが
昨日で終わりました。

 

 

数年前まで1週間ほどあったんですが、
ここ数年は土日入れての4日しか
ありません。

 

 

ですので、
実家には帰らず
家で子守りしてました。

 

 

嫁さんは介護の仕事なので
お盆休みが無いんです。

 

 

この数日間で、
作業は進んだのか、
僕の近況をご報告しますね。

 

そこで今日は、
お盆休みでやれたこと!
についてお話しします。

 

■お盆休みでやれたこと!

まぁ、4日の内1日は
一人で子守りでした。

 

 

嫁さんの職場の上のフロアで
利用者さんのコロナクラスターが
発生したため、嫁さんは月曜は
休みになったんです。

 

 

なので本来一人で2日子守りが
1日子守りに減ったんです。

 

 

ところが作業は
予定の半分も終わりませんでした。

 

 

Twitterもお休みして
先日購入したアンリミテッドアフィリエイト
教材を読み込んでいたんです。

 

 

しかし、あまりのボリュームに
完読出来ませんでした。

 

 

だってほとんどパソコンに
触れない状況だったからです。

 

 

7章あるんですが、
3章までしか進んでいません。

 

 

これは大きな誤算でした。
岩永
岩永

 

まさかここまで1章辺りが
長いとは想像以上でした。

 

 

ただ長いだけでなく、
全てが勉強になる内容なので
メモを取りながら読むので
余計に時間が掛かるんです。

 

 

でも3章まで読んだ時点で、
今の自分に足りないものは
ハッキリ分かりました。

 

 

3章では
かなり重要なことが書いてあって、
現状で足りないことが浮き彫りになる

ようになっています。

 

 

これには驚きましたね。
岩永
岩永

 

さすが小林さん。

 

 

ちゃんと僕たちに足りない部分を
気付かせてくれる内容になっていました。

 

 

これは読む人によって
足りない部分が違うと思います。

 

 

だから時間をかけて読む価値があると
思います。

 

 

アンリミに関しては、
今後も読み進めていく予定です。

 

 

ではブログ作業はどうだったかと言うと、
L2の企画のチームブログで1記事投稿。

 

 

チームブログはトレンド記事を
書く練習の場として最適です。

 

 

1か月4記事以上書かないと
翌月から継続参加出来なくなります。

 

 

なので、

今月残り3記事書かないといけません。

 

 

グルメ特化ブログを1記事。

 

 

こちらは一人専門で
書いてもらっているので、
原稿をWordpressに
落とすだけです。

 

 

メインブログは1記事投稿しただけ。

 

 

外注さんもお盆休みの方が多く、
作業はスローペースでした。

 

 

今年のお盆は、
本当に作業時間が
取れませんでしたね。

 

 

あなたはどうでしたか?

 

 

お仕事の方もいらっしゃったでしょうけど、
お休みの方でガッツリ作業出来たって人は
どのくらいいるんでしょうね。

 

 

うちももう少し
子ども達が大きくなったら
ガッツリ作業出来るかと
思っています。

 

 

あと、2階の寝室のエアコンが
まだ届いていないんですね。

 

 

なので、
リビングに布団敷いて寝ているので、
書斎のドアを閉めて扇風機で
作業してたんです。

 

 

だけど、
閉め切った部屋で扇風機回しても、
暑いだけでサウナにいるようでした。

 

 

のどは乾くし
汗は出てくるしで
とても集中して作業出来なかったです。

 

 

2週間後にエアコンが届くので、
来年からはこの問題は解決出来ます。

 

 

今年の反省を活かし、
来年はもっと作業出来るように
頑張ってみます!

 

 

さぁ、次は年末に向けて
気を取り直してブログの
立て直しに入ります!

 

本日は以上になります。

 

 

前の記事

 

⇒メルマガ読者さんから嬉しいご報告!アドセンスの1日最高収益達成

 

次の記事

 

⇒テーブルプレス使ってる?有効活用でGoogleの評価を上げよう!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

メルマガでは、このあと編集後記なども書いている完全版をご覧頂けます。

 

興味のある方は、ぜひメルマガ登録をお願いします!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


僕が実践中の教材L2はコチラ↓

L2バナー

プロフィール

岩永ゆるアイコン
長崎出身、静岡在住の岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)と申します。

 

グーグルアドセンスのブログを2018年10月より運営しております。

 

2020年3月より、外注化を取り入れ作業の効率化を図っているところです。

 

アドセンスブログで、月に1万円稼ぐ方法をお伝えしています。

管理人の詳しいプロフィールはコチラ↓

⇒管理人の詳しいプロフィール

 

 

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
人気記事
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

固定ページ