リアルでブログへの誘導をした話!ネットとリアルの融合でPV2倍に

目安時間 10分

こんばんは!

 

お盆休みが台風で冷や冷やだった岩永です。

 

アフィログへようこそ!

 

 

長崎に帰ったんですが、
行きは台風6号の影響で
僕が乗った飛行機以前は全て欠航。

 

 

飛行場に
電光掲示あるじゃないですか。

 

 

そこに普通は便名と行先と時刻だけ
表示されてるんですよ。

 

そこに「引き返す可能性あり」
って表示されてました。

 

 

引き返すって成田空港から長崎まで行って
降りずに帰ってくる可能性ですよ。

 

 

往復4時間。

 

これ地獄でしょ?

 

 

まぁ、結果的に降りれましたけど。

 

 

帰りは台風7号がゆっくり進んでくれたおかげで
普通に帰って来れました。

 

 

もうなんか今年の運を全て使い果たした
感じがしました(笑)

 

 

さて、そんなお盆休みも終わり、
帰ってきた翌日に富士スピードウェイで開催された
ダイハツコペンの大型オフ会に
参加してきました。

 

 

僕はこのコペンと言う車の
特化ブログを運営しています。

 

 

ダイハツのコペンとは軽自動車でありながら
オープンカーに出来る2シーター(2人乗り)で、
とても趣向性の高い車なので
全国にファンが沢山いる車なんです。

 

 

ブログのQRコードを載せた名刺を200枚作成し、
会場で配る作戦を考えていたんですよ。

 

 

Twitterのフォロワー数は900名。

 

 

すでにTwitterではブログの案内を
固定ツイートで行っています。

 

 

今回はリアルでの集客が目的です。

 

今日はリアルでブログへの誘導をした話
したいと思います。

 

目次、表示、非表示

■リアルでブログへの誘導をした話

実は昨年も別のイベントでしたが
参加したんですよ。

 

 

昨年雨だったんで、今年こそは
晴れるだろうと思っていました。

 

 

1週間前の予報でも晴れでしたからね。

 

 

ところが突然南海上に台風7号が発生!

 

イベント当日は台風7号の影響で
終日雨。

 

しかもときおり豪雨。

 

 

よく考えると鈴鹿のイベントも台風の中
高速が通れず途中まで下道で走ったんですよね。

 

 

オープンカーのイベントなのに
雨降るとクローズのままなんです。

 

 

しかもただの雨じゃなく台風だったことと、
その進路が関西方面だったこともあり、
関西方面から来る予定だった方々が
泣く泣くキャンセルされました。

 

 

なので当初300台くらい集まる予定が
200台以下に。

 

 

そんな中でも名刺を渡して
名刺を頂く名刺交換と、
お菓子の交換をして何人かの方と
交流してきました。

 

 

 

Twitterで車は何となく分かるんですけど、
オーナーさんが分からないんですよ。

 

 

だから話しかけやすそうな人を見つけて
お菓子を渡しつつ名刺を交換する作戦で行きました。

 

 

うちは家族4人で参加したので
会場に来ている子供にお菓子を配ろうと
子連れ親子を探しました。

 

 

しかし雨のせいか子連れが少なくて、
犬連れている方に
話しかけたりしました。

 

 

僕はお菓子を配るのは
今回が初めてだったんですけど、
みんなご当地のお菓子を
持ってきてました。

 

 

なるほど~。

 

 

次回は静岡のお菓子を持って行こうと思います。

 

 

名刺を渡すとほとんどの方が

 

「あっ、知ってます!」

 

とTwitterでフォローしてくれてました。

 

 

ありがたいですね。

 

 

はじめましての方にも
名刺をお渡し出来ました。

 

 

200枚で足りるか心配でしたけど、
雨のせいで20枚くらいしか
配れませんでした。

 

 

次回は10月に小規模のツーリングに
参加しますので、そこでまた名刺を配ってきます。

 

 

名刺は無料で作れます!

名刺って車のオフ会では当たり前に交換してて、
僕はすぐ名刺というアプリで作成しました。

 

 

すぐ名刺

 

https://iki-p.jp/app/

 

PC版とスマホ版があって
僕はスマホ版で作りました。

 

 

写メを取り込んで
テキストを作ります。

 

 

Canvaを使ったことがある人なら、
迷わず作れるでしょう。

 

 

QRコードもこのアプリ内で作成できます。

 

ネットとリアルの融合でPVが2倍に

ネットで集客するのも良いですが、
こうやって趣味のつながりで
リアルで集客するのも有効な手段です。

 

 

その後イベントの記事を書いて
Twitterでツイートしたところ、
PVが2倍になりました。

 

 

これ無駄が無いんですよ。
岩永
岩永

 

イベントで楽しんで色んな方と交流することで、
僕が知らない知識を得ることもあります。

 

 

そしてイベント記事を書くことで
アドセンスやASP収益も上がります。

 

 

デメリットはイベントに行ってる間
ブログ作業が出来ないくらいですね。

 

 

それでもアクセスが2倍になるなら
良くないですか?

 

 

何か趣味がある方は
ぜひリアルでの集客も
考えてみてはいかがでしょう。

 

 

何か分からないことがあれば、
いつでもメールでご相談下さい。

 

info@speed-up33.com

 

感想メールも大歓迎です!

 

もし説明で分かりにくい部分があれば、
お答えしていきますので、
遠慮なしに聞いて下さいね。

 

本日は以上になります。

 

 

前の記事

 

⇒テーマパーク記事と相性が良いASP!コツコツ成果が出る案件とは?

 

次の記事

 

⇒ライバルチェックのやり方を変えたよ!年末に向けて新しいチャレンジ始めます

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

メルマガでは、このあと編集後記なども書いている完全版をご覧頂けます。

 

興味のある方は、ぜひメルマガ登録をお願いします!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


僕が実践中の教材L2はコチラ↓

L2バナー

プロフィール

岩永ゆるアイコン
長崎出身、静岡在住の岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)と申します。

 

グーグルアドセンスのブログを2018年10月より運営しております。

 

2020年3月より、外注化を取り入れ作業の効率化を図っているところです。

 

アドセンスブログで、月に1万円稼ぐ方法をお伝えしています。

管理人の詳しいプロフィールはコチラ↓

⇒管理人の詳しいプロフィール

 

 

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
人気記事
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

固定ページ