マルウェア対策のプラグインについて!コメントの返信が出来ない?

目安時間 10分

こんばんは!

 

岩永です。

 

 

9月30日までメルマガ1周年特別企画
「 あなたの記事見せてください 」
を開催中です。

 

ぜひ、奮ってご応募くださいね!

このメールに直接ご返信頂くか、

コチラからメールください。

 


https://speed-up33.com

 

お名前( ハンドルネーム可 )と
見て欲しい記事のURLを
書いて送って下さい。

 

 

数日中に添削してアドバイスを
差し上げます。

 

さて、今日は

コメントに対する
返信が出来なくなっていたトラブル

をご紹介します。

 

 

読者さんからの貴重なコメントですから、
すぐに返信したいのになぜか出来ない。

 

 

そんなトラブルの原因が
マルウェア対策プラグインの
セキュリティー設定

だったんです。

 

 

■実際に届いたコメントと私の返信

つい先日、私の記事にコメントが
届きました。

 

インスタの詐欺記事に対しての
コメントです。

 

================

こんばんは。突然すみません。

 

19歳の学生です。

 

ある男性からインスタのDMが来て27歳の社会人と言われました。

 

住まいと年齢を聞かれたのですが。

 

これは出会い目的と判断してもいいでしょうか?

 

================
この記事には、
このような質問が3件届いています。

 

 

これに対して私が返信しようとしたら、
こんな表示が出て返信が出来なかったんです。

「キャプチャを入力してください」

 

 

はっ?

 

キャプチャってなに?

 

 

キャプチャていうのは、
よく認証画面に出てくる
曲がった文字を入力したりする
あれです。

 

 

なんで管理者がコメントの返信するのに
キャプチャが必要なの?

 

 

新手の嫌がらせか?

 

 

ググってみたけど、答えが見つかりません。

 

 

さてと困ったぞ。

 

 

なんと言ってもこの記事、
私の334記事中1位の記事です。

 

 

PVもダントツに高く、
今月も今日の時点で
7,972PV稼いでいます。

 

 

2位の記事が3,865PVですので
2倍以上読まれている人気記事なんです。

 

 

それだけ読まれている記事のコメント欄の
質問にいつまでも答えていないのは
さすがにマズいじゃないですか。

 

 

何かプラグインが悪さしてないか
調べてみました。

 

 

そもそも、今年の3月くらいまでは
普通に返信出来ていたんですよ。

 

 

ということは、それ以降に入れたプラグインだと
推測しました。

 

 

セキュリティー関係だと
Akismetが最初に思い浮かびましたが、
これはブログ立ち上げ時に
入れていたので違います。

 

 

そうすると次に、
4月くらいにマルウェア対策として
プラグインを入れたのを
思い出したんです。

 

WP-Doctor Malware Scanner & Security Pro

 

というやつですね。

その中でセキュリティーの設定で
高レベルに変えていました。

 

 

もしかしたらこれが原因?

 

 

試しにそれを中レベルに落としてみました。

 

それからコメントに返信を書いて
【 返信 】ボタンを押したら成功しました!

 

ちゃんとコメントの返信が出来たんです。

 

 

ちなみに返したコメントはコチラ↓

 

 

===============

あおさん、こんばんは!

 

返信が遅くなりました。

 

まずその方とは親しいのでしょうか?

 

そうでなければ、無視した方が良いかと思います。

 

いきなりDMが来る場合、ほぼ詐欺だと考えましょう。

 

===============

もうインスタでの詐欺行為は
頻繁に行われているので、
DMが来た時点で詐欺を疑うレベルなんです。

 

 

すでに5万円詐欺られた方からも
コメントが来てました。

 

 

その方への返信もしたつもりでいたのですが、
反映されていなかったので
3か月遅れになりましたが
返信しておきました。

 

 

しかもですね。

 

 

このセキュリティーレベルを下げた結果、
66から22まで数値は下がったものの、
スマホのWordpressアプリから
メディアが取り込めない問題も
解決したんです!

 

 

これ大きいんです!

 

 

私のメインブログは、
スマホ画像を多用するので
この機能がないと記事が書けないんです。

 

 

いや、方法が無い訳ではないですが、
非常に面倒くさいので嫌なんです。

 

 

自分のGメールから、
自分の他のGメールに
画像だけ貼って送信すれば可能です。

 

 

あとはそのメールをパソコンで開いて
画像をダウンロードしてWordpressの
メディアに取り込めばいいんです。

 

 

試しにスマホから取り込んでみたら
すんなり取り込めました。

 

 

それまでメディアに取り込めなかったんで、
非常に不便だったんですよ。

 

 

ちょっと脱線しましたけど、
マルウェア対策プラグインの
セキュリティーレベルを高にすると、
こういう不具合も発生しますよって話です。

 

 

ただ、グルメ特化ブログでは
高レベルにしてますが、
メディアは普通に取り込めます。

 

 

だから、他のプラグインとの
兼ね合いもあるのかも
しれません。

 

 

グルメ特化ブログには
ALL in One SEO packを
入れていません。

 

 

その差なのかな?

 

 

セキュリティーレベルは
あまり下げたくないですが、
今回は仕方ないです。

 

 

幸いマルウェアにも
感染してませんので、
しばらくこれで様子をみてみます。

 

 

あなたもコメントの返信が
ちゃんと出来ているか、
今一度確認してみて下さいね。

 

 

本日は以上になります。

 

 

前の記事

 

⇒メルマガ1周年特別企画!「あなたの記事見せてください」開催決定!

 

次の記事

 

⇒外注ライターさん3名契約!ほとんど初心者さんを採用した理由を解説

 

メルマガでは、このあと編集後記なども書いている完全版をご覧頂けます。

 

興味のある方は、ぜひメルマガ登録をお願いします!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


僕が実践中の教材L2はコチラ↓

L2バナー

プロフィール

岩永ゆるアイコン
長崎出身、静岡在住の岩永(@JIRO_PAPA_BLOG)と申します。

 

グーグルアドセンスのブログを2018年10月より運営しております。

 

2020年3月より、外注化を取り入れ作業の効率化を図っているところです。

 

アドセンスブログで、月に1万円稼ぐ方法をお伝えしています。

管理人の詳しいプロフィールはコチラ↓

⇒管理人の詳しいプロフィール

 

 

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿
人気記事
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

 

固定ページ